むくみの正しい取り方

nonomo

むくみが気になる方、悩んでいる方は必見です。

 

むくみの主な原因は栄養のバランスとストレスと言われています。

現代の働く人や若者に多いです。

 

偏った食生活によりミネラル濃度のバランスがくずれることにより体液の間に水分が入りむくみが出ます。

ファストフードやコンビニ食等の塩分・ナトリウム取り過ぎ、またカリウム亜鉛等の不足によりむくみが加速します。

 

サラダを多く食べて偏った食生活を改善する必要があります。

 

またランニングのやり過ぎでもむくみは起こります。

よく運動しているけれど足のむくみが取れない、顔だけむくむ方もいると思います。

 

それは運動のやり過ぎでホルモンバランスがくずれ体脂肪率が低いのにむくみが出る現象が起きます。

適度に休憩する必要があり、運動は2、3日に1回行う等の工夫が必要です。

 

さらにメンタル・精神面でのストレスでもむくみが出ます。

それはストレスから身体を守るため水分を保とうとするためむくみが出ると言われています。

逆に水を飲まないようとすると返って身体が水分を維持しようとするためあまり意味がありません。

 

まとめると、むくみを取るためには肉体面・精神面のケア、サラダを取り栄誉のバランスを整えることが重要です。

f:id:sakapikun:20191027120007j:plain