2019-01-01から1年間の記事一覧

落ち込んでいる時に行うべきこと

ストレスがかかる人ほど人はストレスに弱くなり、落ち込みやすくなります。 落ち込んだらそれをすぐ直さないとと思い、落ち込むのが怖くなりさらにデメリットになってしまいます。 その落ち込みをどうしたら実践に使え、メリットに変えられるか紹介します。 …

費用0でハゲを防ぐ意外な習慣

髪が薄くなって不安な方や脱毛に不安を抱えている方は必見です。 脱毛に効く薬品は費用がかかりますよね。 そんな薬品を買わなくても習慣で脱毛を防ぎ、予防できれば便利です。 今日はその習慣を紹介します。最安値です。 おススメな方法なのでぜひこの習慣…

生理痛に効果絶大のアロマオイル

今日は生理痛に効くアロマオイルを紹介します。 生理痛によって仕事が上手くいかなくなったり、重い人は1日も寝込む方もいます。 そんな中、生理痛を軽減できる方法があります。 それはアロマです。 ある香りを嗅ぐだけで生理痛を軽減し、さらに副作用もあり…

あるモノで金銭感覚が崩壊!?

触るだけで金銭感覚が崩壊するモノ 触るだけで女性の金銭感覚が崩れる面白いモノを紹介します。 これを触ると女性がぜいたく品にお金を使ってしまったり、ギャンブルに手を染めてしまう等のリスクがあるものに手を出したくなると言われています。 男性の皆さ…

むくみの正しい取り方

むくみが気になる方、悩んでいる方は必見です。 むくみの主な原因は栄養のバランスとストレスと言われています。 現代の働く人や若者に多いです。 偏った食生活によりミネラル濃度のバランスがくずれることにより体液の間に水分が入りむくみが出ます。 ファ…

ある飲み物で便秘改善

20分で便秘を改善する飲み物 便秘を改善する飲み物を紹介します。 辛い便秘を治す飲み物、それはコーヒーです。 コーヒーには昔から腸の働きを刺激する働きがあると言われています。 健康的な人が飲むと20分以内で便通に効きます。 男性よりも女性の方が飲む…

ひとり言の効果

勉強時間が2倍になるひとり言の効果を紹介します。 資格を取りたい、テストで良い点を取りたい方、なかなか勉強ができないお子様にも効果があります。 2つのことを自問自答するだけでいいです。 まず1つ目、それはどうしたら世の中、社会が良くなるかを考…

肌を綺麗にする妄想テク

ある事を考えるだけで肌が綺麗になると言われてみなさんは信じますか? そんなことがあったらみんな綺麗になるだろうと思う方もいらっしゃると思いますが、本当にあるのです。 女性だけしか使えないテクニックですが、想像するだけで肌が綺麗になります。 女…

ネガティブ感情を克服

みなさんはついついネガティブな感情になってしまうことよくありませんか? ネガティブになってしまうと注意力が緩慢になってしまいます。 理由はネガティブが湧くと、どんどん解決しなきゃ解決しなきゃと思い、そこに意識が集中してしまいネガティブが増幅…

20代の体力を保つ秘訣

体力を保つ方法を紹介します。 体力があるとモチベーションが上がります。 体力がないと衰えたと感じモチベーションが下がってしまいます。 実は50代の年を取った人も20代と疲れやすさは変わらないということが分かっています。 疲れやすさは筋肉を使った疲…

やせたい人だけ見てください。

ずっと痩せている人の特徴、3つの行動パターンを紹介します。 この3つの行動パターンで食べても食べても太らない体質になれます。 結論から言うと食事のスピード、寝る何時間前に夕食を食べ終わっているか、夕食の後に間食をしているかの3つが重要になって…

いじめが起きる原因は親にある!?

いじめる側、いじめられる側の子どもにはある共通の特徴があります。 それは親の育て方です。 親の育て方がいじめが起きる原因となっています。 他人をいじめる、他人にいじめられる子どもは、子どもを侮辱する親に育てられているという傾向が大きいです。 …

台風でも出社させる企業

10/12日に過去最大級の台風が日本に直撃しました。 ニュースを見ても分かる通り台風・災害はメンタルに大きく影響を及ぼします。 そんな中、台風でも出社させる企業があります。 なぜこのようなとこが起こるのでしょうか。 災害等の時も出社しなくてはならな…

ビールでやる気が出る!?

連休明けの仕事前に気分が下がることよくありませんか? なんとビールでやる気が出る効果が期待できるかもしれません。 人はドーパミンを刺激するとやる気が出ます。 ビールはドーパミンを刺激する効果があるのです。 他にもチョコレートやファストフード等…

ペットを飼うメリット

結論から言うとペットはいた方が良いです。 人は可愛い動物に対してポジティブな印象を受けます。 つまり、かわいい動物と一緒にいるとモテ要素が高まり、パートナーとの生活の質が向上します。 ペットと一緒にいてモテない人は自分の性格を見つめ直しましょ…

仕事・勉強の切り替え方

みなさんはなかなか仕事や勉強がはかどらない時、集中力が持続しない時はありませんか? そんなあなたに仕事・勉強の効率の良い切り替え方を紹介します。 作業には単純作業と頭を使う作業があります。 この2つを上手に組み合わせることで仕事や勉強の効率が…

つまらない作業を劇的にラクに

退屈な単純作業をあることをするだけで楽に行う方法をご紹介します。 それは落書きです。 そんなのは信じられないと思った方もいるのではないでしょうか。 人はつまらない・単純な作業をする時に脳が働いていない状態になっています。 それを解決するのが落…

本当に効く風邪対策法

本当に効く風邪対策法をご紹介します。 ①手洗い・うがい 昔からよく手洗い・うがいと言いますが効果アリです。イソジン等のうがいも効きますが水だけでも40%も効果があると言われています。 ②亜鉛 亜鉛のサプリを風邪を引き始めそうな時に摂取すると予防して…

ラグビー日本代表 感動をありがとう

// 昨日行われたラグビー 日本対南アフリカ 初のベスト4を狙う日本代表、前半はロースコアで接していましたが、後半にじわじわと点差を広げられ敗れてしまいました。 しかし、今大会を通じて日本はラグビーの歴史に刻まれる戦いをしました。 日本は世界ラン…

男子トイレにオムツ交換台を

男子トイレにオムツ交換台を設置することが普及しつつあるべきではないでしょうか。 今の時代子どもの育児をするのは必ずしも女性とは限りません。 男性が家で在宅ワークをして、女性が職場に出勤する世帯も増えてきているのではないでしょうか。 そんな中、…

ドラム式洗濯機のメリット

今ミニマリストの方が多く使用しているドラム式洗濯機。 ドラム式洗濯機は従来の洗濯機よりサイズが大きく、高価でもありますがメリットが多くあります。 ①節水・衣類に優しい 少量の水で綺麗に服を洗うことができます。 たたき洗い時に全ての衣類を水に浸す…

50回目のファーストキス 映画

みなさん、50回目のファーストキスが昨日金曜ロードショーにて地上波初放送されましたが観ましたか? 私はもちろん観ました。これで通算5回は観てます! 何回観ても飽きない中毒性のある面白い映画です。 主演は山田孝之、他にも長澤まさみ、ムロツヨシ、佐…

佐々木朗希 ドラフトで見せた不安な表情

10/17に行われたプロ野球ドラフト会議、最も注目されたと言っても過言ではない佐々木朗希投手の行方。 見事千葉ロッテが引き交渉権獲得。 しかし、その中で佐々木朗希投手の顔が曇っていたようにも見えました。 最速163kmの大谷を超える逸材とも言われる選手…

いのちスケッチ

この映画は大牟田市延命動物園を舞台として映画化されました。 11/8日に福岡で先行公開、11/15日に全国公開されます。 大牟田市延命動物園はライオン、トラ、マンドリル等の動物を麻酔をかけずに採血することに国内で初めて成功したことで動物に負担をかけず…

高校野球未経験の左腕がプロ野球選手へ!?

昨日10/17日に行われたプロ野球ドラフト会議。 そこでは異例の指名が行われました。 それは中日ドラゴンズが育成1位で指名した名古屋大の松田亘哲。 なんと彼は高校ではバレー部であり、硬式野球を始めたのは大学に入ってからということです。 入学当初は最…

ドラフト会議2019 結果

ドラフト会議2019です。 注目された投手BIG3の佐々木朗希は千葉ロッテ、奥川恭伸は東京ヤクルト、森下暢仁は広島カープとなりました。 さらに東邦高校の大型内野手の石川昂弥は中日ドラゴンズ、創志学園の西純矢は阪神タイガースが交渉権獲得しました。 それ…

東京五輪マラソン・競歩

東京五輪のマラソン・競歩がIOCにより東京から札幌へと開催地が変更される見通しとなりました。 札幌の8月は東京と比較して5℃前後気温が低く暑さ対策として期待されています。 個人的な意見としては選手ファーストを考えて札幌への変更は良いと考えています…

台風の爪痕

10/12日に日本を直撃した台風19号。 その通った後は日本にしっかりとした爪痕を残しました。 栃木市では歴史ある古本店の吉本書店が閉店しました。その 被害総額はなんと1000万円。 本が水を吸って固まって膨張しレンガのようになり本棚から抜けない、さら…

プロ野球 ドラフト会議2019

ドラフト会議 2019 明日はプロ野球ドラフト会議が行われます。 そこで注目される選手は投手BIG3と言われる大船渡高校の佐々木朗希、星稜高校の奥川恭伸、明治大学の森下暢仁です。 佐々木朗希は高校生歴代史上最速の163kmを出したポテンシャルの高い投手。 …

日本シリーズ 鷹vs巨人

10/19(土)からプロ野球日本シリーズが始まります。 パリーグ:福岡ソフトバンクホークスvsセリーグ:東京読売ジャイアンツ お互いのチームとも選手層が厚く総力戦となってくると思います。 ソフトバンクはリーグ2位通過ながらクライマックスシリーズで強力西…