2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

IR誘致推進

現在、国会ではIR:Integrated Resort(統合型リゾート)を推進する法案が注目されています。(去年、IR実施法が成立しています) IRとは何か:ショッピングセンター、ホテル、展示場、エンターテインメント、、劇場、スポーツ施設、国際会議場、温泉施設、カ…

レモネード BY レモニカ

こんにちは! 東京の下北沢でレモネード専門店へ行きました! レモネード BY レモニカ(LEMONADE BY Lemonica)というお店です。 名前の通りレモンを基調としたお店で、お店自体も黄色作りで独特でした。 また、メニューも豊富で様々な味のレモネードが味わえ…

Google Adsense 審査結果

こんにちは! Google Adsenseに審査を申し込んでみました。 私は雑記ブログを投稿していました。 大体多い時で500字、少ない時は100字くらいの記事を投稿していました。 審査に合格するために、1000字以上の記事を一つ投稿し、他の記事もできるだけ多くの内…

知って得する軽減税率

こんばんは! みなさんは出前を取ったことありますか? 10月から消費税の税率が8%から10%に引き上げられます。 実は飲食店では店内飲食の場合と出前の場合とでかかる税率が違ってくるんです! 飲食店で提供されるものは10%、出前は8%です! 店内飲食は外食、…

首位返り咲きなるか

ソフトバンク対西武の直接対決最終戦、首位攻防戦。 ソフトバンクは千賀投手、西武は十亀投手の先発で試合開始。 ホークスは打線のオーダーを大きく変えてきましたね。 ホークスは4回まで先制のチャンスを作りながらもあと一本が出ず、、 西武もソフトバンク…

首位陥落

プロ野球が熱くなってきましたね! 昨日パ・リーグでは西武がソフトバンクホークスとの首位攻防戦を制し130試合ぶりに単独首位に躍り出ました。 みなさんはどの球団を応援していますか。 私はソフトバンクファンなので、昨日の試合をテレビで見ていて悔しか…

知っておくと得する!?軽減税率

こんにちは! 消費税が10%に引き上げられるまで20日となりました。 1989年に消費税3%が導入されてから1997年に5%に2014年に8%に、そして今年2019年10月に10%に引き上げられます。 そこで今回は知っておくと得する軽減税率適用について書いていきたいと思いま…

ROLAND

こんばんは! ROLANDさんの本「俺か、俺以外か。ローランドという生き方」 の本を読み終えたので感想を! この本はローランドさんの名言をもとになぜこの名言は生まれたのか、そこからローランドさんの生き方や考え方が分かるものになっていました。 ローラ…

温泉でタトゥーOK広がる!?

政府「タトゥーがあることだけで入浴を拒むのは不適切」との見解が出ました。 これについて賛否両論あると思いますが、私はタトゥーをいれている人が他人に迷惑をかけなければ良いと思います。 私も温泉によく行っているのですが、タトゥーをいれている人を…

究極のローストビーフ

イタリアンバル バル道 博多 ここで食べたものは ぷりぷり海老のアヒージョ、イカリングタワー、ジェノベーゼ(ピッツァ) そして究極のローストビーフ。 お店はテラスがあり、レンガ調でオシャレでした。

フォルトゥナの瞳

こんばんは! ゲオでDVDをレンタルして映画を観ました。 「フォルトゥナの瞳」です。 主人公は神木隆之介さんで、人の運命が見える、具体的に言うと死ぬ直前の人間が透けて見える能力を持っています。 しかし、その能力を使い人の運命を変えてしまうと自分自…

MOROPAIN

こんにちは! 福岡市南区高宮にあるGOODなパン屋さんを紹介します。 お店の名前は「MOROPAIN」内装も外装もオシャレで朝食、ランチに最適でした。 クロワッサンがモチモチしていて美味しかったです。 また、本も店内に置いてあり、お子様連れの方にも立ち寄…

社員にできることはまだあるかい

こんばんは! 今日はYoutubeを見ていたらおもしろい歌を見つけたので紹介します。 野原ひろし「社員にできることはまだあるかい」です。 天気の子の替え歌で転勤の子。(笑) 声も似ており、内容もおもしろいです。(笑) 社会の辛さを共感できる歌だと感じまし…

俺か、俺以外か。

こんばんは! 今日は、ある一冊の本を購入しました。 友達と焼き肉に行った帰りに、たまたま本屋さんに立ち寄ってたまたま目に留まり、おもしろそうと感じ買っちゃいました。(笑) 「俺か、俺以外か。ローランドという生き方」という本です。 まだ読んでいな…