ROLAND

こんばんは!

 

ROLANDさんの本「俺か、俺以外か。ローランドという生き方

の本を読み終えたので感想を!

 

この本はローランドさんの名言をもとになぜこの名言は生まれたのか、そこからローランドさんの生き方や考え方が分かるものになっていました。

 

ローランドさんらしい名言でクスッと笑える内容、仕事や私生活に対する独特なこだわりがあり、読んでいる側をポジティブにさせてくれる本です。

 

100人が100人ダメと言っても、その100人全員が間違えているかもしれないじゃないか

 

多ければ正しいというこの思考はリスキー。少ないほうが正しいことだってある。自分の価値観は大切にしなくてはならない。

 

ローランドさんはホスト入店初日に「歴史を塗り替える伝説のホストになる」と言った。100人が100人できないと言った。

数年経った今、その100人が間違えていたことを証明した。

 

もし100人全員にできないと思われても、その全員が間違っていたと証明する。このスタンスがローランドさんを強くしたと感じました。

 

本を読んで男ながらこの人はカッコイイと感じました。

f:id:sakapikun:20190909234443j:plain