温泉でタトゥーOK広がる!?

政府「タトゥーがあることだけで入浴を拒むのは不適切」との見解が出ました。

これについて賛否両論あると思いますが、私はタトゥーをいれている人が他人に迷惑をかけなければ良いと思います。

 

私も温泉によく行っているのですが、タトゥーをいれている人をたまに見かけます。全身にいれている方もいました。

ですが、なんとも思いませんでしたね、、(笑)

タトゥーをいれるのは個人の自由ですし、個性でもあると考えているのでこういう方もいるんだなと思っています。

 

それでもタトゥーを見て不愉快に思える方もいるのではないでしょうか。

タトゥーOKを全面的に解禁するのではなく、タトゥーの方にはこの時間帯ならOKのように時間帯を設けて工夫するなど考慮する必要もあるかと思います。

 

これから東京オリンピックも開催され、訪日外国人、観光客もますます増えていくでしょう。

 

こういった中、温泉でタトゥーOKが広まれば利益も大きくなるのではないでしょうか。まだまだ考える余地がありますね。